Vintage クリア【受注生産品】 DI MIENAI & Face/WORMHOLE c582dmrel739-プリアンプ

Vintage クリア【受注生産品】 DI MIENAI & Face/WORMHOLE c582dmrel739-プリアンプ

スポンサーリンク








※製品写真に写っているMIENAI DIは見本です。ご注文希望のカラーは商品名にてご確認ください。

アンプ無しで”ちょい歪み”。ワイドレンジでナチュラルなVINTAGE FACEらしいサウンドから昔の時代背景を反映したドライブサウンドまで、一台で変化可能にするDI

【製品概要】

60年台、70年台のジャズ、ファンク、ソウル等のベースサウンドに注目してみると、よく聞くと機材の”どこか”の箇所で歪んでしまった音になっていたり、あるいは明らかに歪んでいるんだけれども独特で、エフェクトで似せようとしても しっくりこない、というようなことがありましたよね。

また、ライブでのベースサウンドもナチュラルなトーンで良いのであれば、上質なDIを利用することで中音・外音のギャップを減らすことが可能になりましたが、ドライブサウンドの場合はエアーマイクありきという点で課題が残っていました。

キャビから鳴らした特有のドライブサウンドをオーディエンスに届けるために、キャビをマイキングしたエアーの音を混ぜてみる、という方法だとミックス時の位相の狂いから キックとの絡みがよくないなど 様々な問題があり、これを避けるためには 最近ではDSP等シミュレーターを使ったラインサウンドに落ち着いていることも多いようです。でも可能ならやっぱり、もっと良い音をアナログに出したくはありませんか?

そんな昔の時代特有のドライブサウンドを可能にするDIがあれば…
それは思わぬ形で実現しました!!

最先端のDI「MIENAI DI」を応用することで、昔の特定の機材を再現する方法ではない方法により、 ワイドレンジでナチュラルなVINTAGE FACEらしいサウンドから 昔の時代背景を反映したドライブサウンドまで、一台で変化可能にするDI「WORMHOLE」の誕生です!

そしてこのDI、DIアウトを使用せずともDIアウトと同じサウンドをアンバランスアウトから出力することができるので フラットなアンプサウンドを実現するシステムの前段にWORMHOLEを置くだけで ヴィンテージな世界観に早変わりさせることや、ヴィンテージチャンネルを追加するような使い方が可能になります。

また、VINTAGE FACEらしさは独特にドライブするかどうか、という点以外ではいつも通り。あくまでDIとして設計されているため 通すだけで作り込まれた古さ感が出てくるわけではないんですね。お使いの楽器や弦やセッティングなどを追い込むことで かえって自然に特有の歪みを伴った 年代感を表現しながら、あなたの楽器の音を出してくれます。

【製品仕様】

■入出力
・MIENAI DIインプット
・ DIアウトプット(外部からファンタム供給して動作)
・アンバランスアウトプット

■コントロール
・WORMHOLEモード切り替えSWITCH(60年台 or 近未来 or 70年台)
・ゲイン
・マスターボリューム
・トーン(モードが60年台と70年台の時に機能します)

■電源関係
・電源スイッチ
・ACアダプター入力端子

■備考
・DIアウト以外はACアダプターで動作します。
(AC/DCアダプター 9Vセンターマイナス or他社のDC供給機能にも対応)

・DIアウトはファンタム電源24~48V供給することで動作します。

■サイズ
・W180×D180×H 高いところ70/低いところ45

■重さ
・約1kg

■内容物
・WORMHOLE本体×1
・MIENAI DI ×1
・MIENAI DI用ケース×1
・マニュアル×1
・ACアダプター×1Vintage Face/WORMHOLE & MIENAI DI クリア【受注生産品】
中断期間のつぶやき

コールハーン オックスフォードシューズ レースアップ メンズ【Cole Haan Zerogrand Stitchlite W

とりあえず平静を装い、いつも通りに…。 鉄道新聞によると、東海道新幹線の新型N700Sの量産車がお披露目されたようです。 既に試験走行をしている確認試験車との違いはごくわずかみたいですね。 運転室窓上にあったフックが無くなった スカート形状が変わった N700Sロゴの色が僅かに濃くなった 最初のものは、きっと清掃用のフックですよ…ね? これが1番分かりそう。 スカートの形状…ドコが違うのか…。 そもそも確認試験車は、走行試験が終わった後は…どうするんだったかしら…。 (営業運転には使わない…という方向だったような…。) 夏にはN700Sは実際に営業に使われる...
0
【BELLE MAISON】ベルメゾン ホットカーペット カーペット ラグ マット 45×240 おしゃれ 北欧 暖かい 安い 木目調 ナチュラル ◆240◆ ◇◇
観戦の感想-2020
終わってみれば、3失点。 キツいです。 そして、今日もノーゴール。 キツいです。 世の中的にはもう1日お休みがあるのですが…。 どよよんとした気持ちで過ごさねばなりませんか…。 でも、まぁ…何というか。 新しいことにチャレンジしているんだな…ということは分かりました。 縦に速さを求めていることも、そしてそれをやろうとしていることも分かりました。 ハイプレスは、ザーゴがやろうとしていること…なんですよね? この試合だけ…じゃないですよね? 縦の速さを求めるなら、確かにハイプレスで高い場所で奪ってから…というカタチが速いと思います。 まさに、鹿島がやられたカタチですけど&#...
試合ですよ
どうやら春一番が吹いたらしいです。 もの凄い風でした。 身体が持っていかれるくらいの風でした。 そのおかげなのか…花粉が激しく飛んでいます。 目が…💧 しかし春一番と聞くと、「🎵もーすぐ、はーるですねぇ」と歌いたくなります。 (あとで聴こっと。) 私くらいの世代の方にしか、分からないかもですが。 ちなみに私は、断然スーちゃん派です。 春が近いのは嬉しいですが、花粉は…💧 受難の季節です。 そして…。 2/22ということで、猫の日でした。 でも、まったく猫に触れることもなく…。 私は岩国や鹿島に住んでいた頃、どこからとも...
シーズン中のつぶやき
昨日、ブログのプログラム群のアップデートが…なんて書いたばかりですが。 今日も、早速いくつかアップデートがありました。 アップデートを遅らせて、土日で作業しようか…とも思いましたが、土日はやることがありますし、試合も観ねばなりません。 仕方なく、アップデートを敢行。 ちょっと苦労しました💦 実はこのブログ、今日のアップデートで、見た目…というより表示方法が少し変わったところがあります。 PCだけでその現象は発生しますが、一瞬のことなので気づかないと思います。 とにかく少し落ち着いて欲しいです。 なかなか大変なので…。 ということで、ブログを書く時間があまりとれ...
0
INVICTA インビクタ 腕時計 21732 レディース Wildflower クオーツ【予約受付中】【4/24発売予定】【正規品】SEIKO セイコー 腕時計 SSVV054 レディース LUKIA ルキア ソーラー電波修正オーエスジー OSG ハイスエンドミル ラフィングショート 20 81520 EX-REES-20三菱マテリアルツールズ 【10個セット】三菱K ストレートドリル7.7mm SDD0770
観戦の感想-2020

チャーチ オックスフォードシューズ レースアップ メンズ【Churchs Chetwynd oxford shoes】Brown

うーん…。 やっぱり負けるとツラいですよ💧 どんな試合であっても、負けるのはツラいですし、嫌です。 新しいことを始めたばかりだから…というのは理解します。 我慢が必要なんだと思います。 ただ…。 それを理由にして良いとは思いません。 何時如何なる時も、敗北はいかんです。 だから、そういうコメントは…正直聞きたくないです。 選手達からも監督からも。 それを理由にしてしまうと、じゃあいつまで…ということになってしまいます。 新しいことをやりながらも、勝ち点は拾っていかなきゃいけないと思います。 今回はルヴァン杯のグループステージですから、この敗北が致命傷には...
スポンサーリンク